誕生日プレゼントに悩むときに考えたいこと

誕生日プレゼントを考える時のポイントって何でしょうか?

とりあえず性別や年齢、趣味趣向を考えて選ぶのがいいんでしょうね。

とはいえ、やっぱりそれでもその人が本当に喜ぶものをあげるというのは難しいです。

まず男性の場合はファッションアイテムより実用的なもののほうが喜ばれる傾向にあります。

家電とかガジェットとか、デジタルグッズなんかは結構喜ばれますね。

あとは腕時計とかもいいかもしれません。ただ、結構こだわりを持っている男性も多いので、ぜったい外したくない人はとりあえず「なにがほしい?」って聞いたほうがいいでしょう。

それを聞きたくないのであれば、もっと無難な財布とか名刺入れとか、あまりこだわりがなさそうで、誰でも使いやすいものを選ぶというのもいいでしょう。

男性が喜ばないものとしては洋服ですよね。あまり洋服にこだわりを持っている人って少ないので、よっぽど洋服に興味がある人以外は避けたほうが無難でしょう。

女性の場合は逆に服飾系やアクセサリーなどが人気ですよね。

ただし、やっぱり趣味があるので、実際に当人に選んでもらう方が無難でしょう。

とくにアクセサリーとかブランド品になると高額になりますから、勝手に選んであげるというのはやめたほうがいいですね。

使ってもらえなければもったいないですから。

ただ、ブランド品となると相当高額になってくるので、よほど親しい恋人関係でないとあげないですよね。

ちょっとしたプレゼントの場合は、革の小物とかが邪魔にならないし、デザインもシンプルなのでそんなに趣味趣向が違っても使えないということは少ないでしょう。

とりあえず、ポーチとか小さい財布、パスケースとか名刺入れとかその辺の革小物がおすすめです。