クリームとシェーバーの選択肢からどれを選ぶか迷う

ムダ毛の処理で一番簡単で便利なのがシェーバーとかT字のカミソリです。使い方を間違わなければ安全に処理できるんですが、肌の表面に刃物をあてるので、多少なりとも肌にダメージは与えます。

あと、処理をした後の毛先がとがりやすいので、肌をさわったかんしょくがちょっとチクチクしやすくなるのがデメリットとしてあります。

剃る場合はどうしたってすぐに毛は伸びてきますから頻度が増えてしまうので、それが手間だし面倒にはなります。

毛抜きを使うという方法もありますよね。毛抜きの場合は毛根からごっそり毛を取るので、生えてくるのが遅いです。

ただし、無理やり毛根から引っ剝ぐため、肌や毛穴に相当なダメージを与えているということは自覚しておかなければなりません。

眉毛などを抜いているとしまいに生えてこなくなるし、毛抜きを使うのは手とか脚の指程度にしておくのが無難です。

それから除毛クリームというのも最近は流行っています。技術が進歩したので肌をいたわりながらできるようになってきています。

それでもやはり毛を溶解する力をもつ成分が入っているのでちょっと肌への影響は心配ですね。

あと、意外にシェーバーと同じようにすぐに伸びてくるので、除毛クリームがたくさん必要になりコストパフォーマンス的には悪くなります。

やっぱそういうムダ毛処理の方法をあれこれ考えていくと、永久脱毛がやっぱり手間がなくていいんだろうなぁって思いますよね。

最初にお金と時間は取られますが、乗り越えればそれが全くなくなるというのは理想ではあります。

ノイスの効果って