専業主婦のパート探し

息子が幼稚園に入園しだいぶ慣れてきたので、そろそろ私もパトにでも出たいなと思い始めてまして。私の条件としては、やはり息子が幼稚園に行っている間だけ働きたい。土日祝日は休みたい。息子の都合等でのお休みの融通を聞かせたいので週2-3くらいが理想。そうすると週2-3で一日に四時間くらいの勤務が良い。そうするとある仕事といえば、物流系の軽作業やスーパーのレジ、ファミレスだ。

事務職を10年近くしていた私はその経験を生かしたいのが本音。でも実際私の希望通りで働ける事務なんてない。でも!こまめに求人サイトをチェックしていたらあった!葬儀場関係の事務で、週2~、1日3h~OK。早速応募して面接にこじつけた。しかし、面接官の話では週3日くらいから1日6hは働いてほしいとのこと。

条件的に厳しいので辞退していただけますか。と、言われました。なんででしょう!?やはり週2からOK!とか1日3h~OK!とか人を呼び込むための文句なんでしょうか?もちろん週5、1日何時間でも!ていう方の方が優先されるのはわかるけれど。とにかくむかつく!

そういえば、タケプロンの後発品をお得に買うなら、個人輸入代行を利用するのがおすすめです。くわしくは↓のサイトをチェックしてみてくださいね。

http://www.generatoroff.net/

センター試験から英語が排除されて、英語の能力の判断を英語検定のスコアでおこなうとの発表がありました。これは従来のセンター英語とは大きく変わってくると思います。

センター試験は一発勝負の要素がありました。ところが英語検定は高校3年生で2回ほど受検できると聞いています。1回目は失敗だったけれども、2回目では成功したという受験生が大半を占めるものと考えます。それは高校3年生の時期は、情報の吸収率が高く、日に日に進歩する者が多くいるからです。

チャンスが2回あるということになれば、一発勝負では実力が十分に発揮できなかった受験生が救われることとなり、優秀な学生が実力を正当に判断されるということにつながりと思います。