せっかくのお楽しみが…

スーパーに行きました。一通り食料品をカゴに入れてから、最後に立ち寄ったのはアイスコーナー。車に戻ったら食べようと思って、溶けない様にと最後にカゴに入れました。レジも混んでいなかったし、スムーズに車に戻れたつもりでしたが…。なんと、アイス溶けています!

こんな短時間で溶けるはずないし…最初からあまり凍っていなかったと思われます。ハズレを引いてしまったかな?棒つきアイスだったので、仕方なく棒でアイスをちょっとづつすくって食べました。大好きなアイスだったのに、味わう暇も無し。食べた気がしませんでした、残念。ちなみに夫のアイスは、ちょっとだけ柔らかくなっている程度でした…。同じのだったのにな~。

最近、時間ってとても尊いよな~と今更ながらに思っています。だって二度と取り戻せないですからね…!そんな私が拘り始めたのが「時間の有効活用」です。

と言っても小難しいことをするわけでも、円グラフとかでタイムスケジュールをきっちり組んだりするわけでもないです。あまり厳しくすると続きませんからね…。

まず通勤時間。この時間でできることは無いかと考えて、趣味の一つである読書の時間にしています。そして作業において少しでも待ち時間が生じるのであれば、別の作業に取り掛かる。シンプルだけどとても効果的で、最近は多忙なりに楽しく過ごせているのでお勧めです。

ちなみに、ペットでもストレスがたまって抗うつ剤を処方されるんですね。でも間違って人間用の薬を飲んでしまったなら、すぐに対処しないといけないそうです。くわしくは↓のサイトを見てくださいね。

http://xn--pckm6h9ci0012h.xyz/