あんなにお金をかけたのにタダで治ったニキビ

思春期の中学生。精神面的にも
敏感な時期でした。
誰もが一度は悩んだことが
あるのではないでしょうか?
それはニキビです。

中学生の時からポツポツ出来始め
卒業する前にはニキビ面の
赤ら顔でした。
本当に気にしていて、外を
歩くのも嫌になったほどです。
お年玉を貰ったら高い
化粧品をよく買いに行ったものです(笑)
ですが今まで何一つあまり
効果がなく、思春期だから
仕方ないのかな~程度に思って
いました。
高校生になって化粧をするように
なると塗装のようなファンデーションの
おかげでニキビは目立たなく
なりましたが、すっぴんでは
中々学校には行けないようになりました。
ニキビ一つない、ファンデーションも
必要ない綺麗な子もたくさんいて
なんで私だけなんだろう。なんて
思ったりもしました。
思春期も終わりにさしかかり、
プックリとした真っ赤なニキビは
徐々になくなっていきましたが、
ニキビのあとや、赤ら顔は
治らず、ファンデーションで塗装を
する日々を長年続けていました・・

がしかし、ある日の事です。
男の先輩に「水で毎朝30回くらい
洗顔したらニキビなくなったよ!
何事も継続だよ!やってみて!」と
言われました。本当かな?と
半信半疑だったのですが、
百聞は一見にしかず・・ということで
やってみることにしました。
ミュゼ8月 2017
すると本当にみるみるうちに
ニキビがなくなって行きました!
今まで洗い流さなくていい脂まで
流してしまっていたのかなーと思います。