ガソリンスタンドが減ってきていることについて

ガソリンスタンドが減ってきていることをご存じでしょうか?ピーク時は1994年頃で、全国に6万箇所以上ありました。しかし、現在はその半分くらいまで減っています。これには驚きですよね。確かに、ガソリンスタンドが減っているという感じはしていました。子どもの頃、親の車に乗って出掛ければ何回もガソリンスタンドを見かけました。

こんなにあるのかと思っていました。しかし、最近だと今まで営業していた所が閉鎖になっているというのを何度も見かけるようになりました。これも時代の流れか、今後も減っていくのではないかと思っています。

そういえば、エクストレイルを一番安く買えるのはモデル末期だそうです。つまり、モデルチェンジがいつになるかが重要ってことですね。それまでに貯金しないといけませんね。気になる方は↓のサイトが参考になりますよ。

エクストレイルモデルチェンジ時期予想・新型への推移

最近、お買い物に行かずに完全に家にあるものだけで食事を作るのにはまっています。きっかけは、食材庫が満タンになってしまったこと。新商品をつい購入してしまったり、実家から段ボールで送られてきたり、家にないと思ってお店で買ってきたら実は家にあったので在庫がだぶついてしまったり。

食材庫は長期保存可能なものしか入っていないので、このままなんとか期限内に消費しきってしまいたいです。意外と在庫がバラエティー豊富なのでここ2週間は飽きずにやってこれていますが、栄養が偏ってもいけないので、そろそろ野菜や卵などは買い足しに行こうかな?