テレビの効果は絶大!健康に良いと言われる食品は本当に良く売れる!!

最近はテレビを見たいと思うことが少なくなりました。子供が生まれてから忙しくてテレビよりも睡眠第1になってしまったせいです。それとテレビを見ると子供達も一緒になってみてしまうので極力子供が起きている時は見ないようにしているといつの間にか見なくても良くなりました。

そんな私ですが、最近は長女が大人が見るような番組も見たがるようになりました。豆知識系の番組も理解できるようになってきたため一緒に見ることも多くなりました。

そしてこの前の休日のゴールデンタイムに体に良い食品(スーパーフード)ということでランキング形式でいろいろな食材が紹介されている番組がありました。

炊事をしながら見ていたので適当ですが、私が初めて聞いたのでメモした食品はスピルリナともち麦です。

スピルリナは藻の一種で免疫力を高めてくれるので風邪をひきにくくなったり疲れにくくなったりするようです。そして便秘の改善にもなり、アトピー、花粉症の症状を和らげてもくれるらしいです。また貧血、生活習慣病の予防アンチエイジングにも効くというのでまさにスーパーフードです。

私が体調で悩んでいるすべてを解決してくれそうなこのスピルリナですが一日に2グラムから5グラムで良いそうです。ちなみにこれは後でネットで調べました。

番組の中ではスピルリナは500グラムで2000円ぐらいで販売しているそうなので一日5グラムとしても3か月はもちます。

そしてこの粉末に惚れ込んだ理由は粉上で混ぜやすく熱にも強い点です。我が家の子供達はホットケーキやクッキーが大好きなので混ぜ込んでみようと思います。

そしてもち麦も気になります。毎日食べるお米なので少し混ぜたらどうなるか試してみたいと思いました。

この番組で一位に輝いたスーパーフードはブロッコリースプラウトでした。

たまにブロッコリースプラウトは買っていたので今回も買おうと売り場をみたら全くありません。よくよく考えたら以前からブロッコリースプラウトが全くなくなる時がたまにあったのでどこかの番組で放送されるたびに売り切れる事態になっているとやっと気づきました。

このブロッコリースプラウトですが特に村上農園で作られているものはスルフォラファンの濃度に信頼がおけるらしくいつも売り切れていることが多いです。

ブロッコリースプラウとは番組の中でも何回も今まで紹介していると言っていました。(村上農園のものと言っていたかは覚えていません。)

もしやと思い、紹介されていたグレープシードオイルも油売り場に見に行ってみるとやはり、一番お得なPB商品が売り切れていました。明日の割引デーまで待とうと思っていたのに遅かったです。

本当に世の中の人は健康に気を遣っているのだなとびっくりしまいた。

私もアラフォー世代。最近ようやくその気持ちがわかってきました。

守る人もまだまだいる世代。健康にも気をつけるべきだと感じています。

足のむずむず治療方法