最近のコーヒーメーカーはそうなの?

新しく「ラッセルホブス」というコーヒーメーカーを買いました。なんとフィルターが洗えて何度も使えるので、わざわざペーパーを買う必要がないんです。

持ってたコーヒーメーカーは、下に落としてしまったのでなくなく買い替えました。(実は前から手動でドリップするのが面倒になりつつあったけど)この新しいコーヒーメーカーは煎れてる間に香りがほとんど出てきません。

最近のものはそういう仕様になってるのでしょうか?待ってる間に漂ってくるコーヒーの香りが好きなので、その点は残念ですね。新調したから今度は別のコーヒーにも挑戦してみようかな。

昨年父が退職した記念に、両親と兄夫婦、私たち夫婦の3家族で旅行へ行きました。とても楽しかったので、また今年も来月温泉に行く予定です。昨年は旅行の際に、兄たちと相談して両親へプレゼントを贈りました。

そういえば、薬のネット通販は意外とあぶないそうです。ベンザリンなど規制がある薬をうっかり取り寄せすると法律違反なんだとか。ちょっとこわい話ですよね。詳しくは↓を見てくださいね。

http://www.best-unsecured-loans.com/

妹の私がセレクトし、父にはウィスキー、母には革のキーケースをプレゼントしました。とても喜んでもらえたようでした。そして、「今年も何か贈ろう」と兄から提案がありました。今回は兄夫婦がプレゼントをセレクトするとのことです。もちろん、当日まで両親には内緒です。果たしてどんな贈り物を選ぶのか、私も旅行の日を楽しみにしています。