割れて、ない?

夜中の帰り道何だか、ビールに漬物という気分になりました。1人で入れるようなお店もないし、コンビニでいいかとふらふらと寄っていきました。店員さんに「お箸つけますか?」と聞かれたので、なんとなくもらいました。最近コンビニで買い物するのは、コーヒーやちょっとしたお菓子ばかりだったので、お箸ってもらう機会が少なかったんです。

家に帰ってきて箸の袋の中を見てびっくりしました。割りばしじゃないんです。丸い形のお箸が一式入っていました。ちゃんとした形のお箸が一式入っていたので、なんとなく優雅な気持ちでお漬物とビールを頂きました。割りばしを割る感覚も好きですが、コンビニでも食べる道具で気分も少し変わるもんだなと感じました。

そういえば、睡眠薬のルネスタが簡単に入手できる方法があるそうです。ジェネリックなら、という前置きがありますが、薬代のことを考えるならジェネリックでもぜんぜん問題ないです。くわしい内容は↓のサイトをどうぞ。

ルネスタを薬局・ドラッグストアで買えるか

海外旅行を趣味として、色々なところにいきました。グアムとかハワイとか定番なところからはじめて、アメリカ本土にカナダ。そこまで行ったらお金が無くなって、アジアに流れ、韓国や台湾、そしてアジアの定番と言ったらバリやタイ、マレーシアに行きました。その都度、自分のためにも記念のお土産を買ってきたのですが、それがみんなその国それぞれの特色があって、まったく統一性がないのです。

それで、我が家に来た友人は「面白い趣味だね」「インテリアが個性的だね」というのです。私も、もっとシックで落ち着きのあるインテリアにしたいのですが、思い出のあるお土産たちをも捨てるわけにも行かず、ハチャメチャなインテリアの中で暮らしています。