どうしようかな

今生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててる専業主婦の私。
旦那が一馬力で働いてくれてるけど、転職したばっかりだからまだお給料も高くないし、ボーナスだって少ない。働きたい気持ちはあるけど、いざ子供が産まれてみるとまだ首が座ったばかりの子を保育園や託児所に預けたくないという気持ちが買ってしまう。
預けられている子が可哀想だとかそういう意味ではなく、あっという間に大きくなっていくわが子をこの目に焼き付けたいと思ってしまう。私が過ごしても働けたら生活にもっとゆとりができるのはわかってるのに。もし働くならシフト制の旦那がお休みの日に単発の派遣で働くしかない。幼稚園にいれる予定の3歳までにもし働くのなら扶養の範囲内で働きたい。旦那の会社は扶養手当が2万1000円出る。そのうち1万5000円は妻である私の分の扶養手当だ。扶養を越してしまうと年間18万円損することになってしまう。税金もかかるし。働くのにも頭を使わなくてはいけなくてほとほと疲れてしまう。中古車の査定相場ってどうやったらわかるの?