筋トレをしようと思ったきっかけ

若いときは特別運動をしなくても筋肉がついていたのですが、年齢を重ねると共に筋肉が減る傾向にあります。

最初は気のせいだろうと思ったのですが、鏡で見て確認してもやはりしぼんでいる。たまたま細く見えただけだろうと体重計に乗ると、数字が軽くなっています。表示された数字を見て、筋トレをしようと決心しました。
普段から筋トレのことを気にしていなかったので、道具が何もありません。家の中をひっくり返して探したら、他の人が使っていたダンベルが見つかりました。

重さが調整できないものですが、運動に使うには問題ありません。4キロのダンベルを両手に持ちながら、さまざまな動きを試します。運動開始直後は問題ないのですが、回数を増やすと共に手が上がらなくなります。いきなりハードな動きはよくないと思い、少しずつ身体を慣らすように心がけました。マシンを使った方が効率良く鍛えられるのかもしれませんが、自宅で好きな時間に鍛えられる方が続きやすいかもしれません。

ビルドマッスルHMBがダイエットに効くと評判