歯茎が痛くて大変です。

1年前位に親知らずが虫歯になってしまって歯医者に行ったら親知らずを抜かないといけない程度のギリギリの虫歯だったらしくて、歯茎に麻酔注射をしてからの治療になりました。すっごく注射自体も痛かったのですが、それよりとにかく一番奥の歯なので口を大きく開けておく事自体も凄くしんどかったです。それでもなんとか治療を終えて痛みも治まっていたのですが、また最近親知らずの治療をした所の歯茎が腫れ上がってしまって、痛くて何かを食べる度に痛さと難しさで凄く大変です。歯茎の腫れ等に効く治療薬を薬局で見付けたのでたちまちは応急処置として試してみているのですが、ちょっと落ち着いたかなと思うとまた直ぐに腫れ上がって来てしまうので、もしかすると歯医者に行かないといけないのかも、と思っています。でももし今度歯医者に行ったらきっとその部分の親知らずは抜き取らないといけなくなるだろうし、本当に怖くて行かれません。でも歯茎が痛いのでもしもうちょっとの間歯茎の腫れの治療薬で治らなかったら病院に行ってみようかなと思っています。車買取一括査定なら高額で売れる