加護亜依さんの直筆ファクス、誤字だらけだった!?

先日、10歳年上の一般男性と結婚した元「モーニング娘。」で
タレントの加護亜依さん。
結婚発表に際し、報道各社に直筆ファクスが
送られてきていたそうなのですが、
そのファクスが「誤字だらけ」と別の意味で話題を集めているそうです。

「拝啓」の「拝」の字や「入籍」を「入箱」と書くなど、
細かい感じのミスは4か所以上あったとか。
「せめて人生の門出の直筆FAXぐらい誤字脱字はチェックしよう」と
ネットでも話題騒然となっているそうです。
ただ、その後事務所側から誤字脱字を訂正したファクスが
再度送られてきていたそうですが、訂正版に差し替えていない
ニュースサイトも多いとか。
小さなころからアイドルとして活躍されているので、
多分勉強はそこまで得意ではないのかな、という印象がある加護さん。
勉強するために社会で恥をかかない程度の知識は
これからでも身につけておいた方が無難かもしれませんね。
今はちょっとしたことでもすぐにネットに取り上げられて
世間から叩かれてしまうので、揚げ足をとられないように
色々と最低限勉強しておいた方が良さそうですね。

イオンカード クレジット