あがり症の正体は

あがり症なので人前に出ると緊張して頭の中が真っ白になり、言葉が出なくなります。赤面症なので人前でほんのちょっと「恥ずかしい」と思った瞬間に顔が真っ赤になり自分がコントロールできなくなります。堂々としたふるまいの人を見ると、羨ましいです。でも考えてみると、私はあまりに自分のことを意識しすぎるのではないかと思うのです。あまりに自意識が過剰のために人目ばかりを気にして、他人の評価が怖くて、しなくてもいい緊張をしているのではないかと。今はまだ出来ないけど、いつかきっと「たかが自分」と笑い飛ばせるようになれば、あがり症や赤面症も治るのではないでしょうか。自分は自分、と自信を持って言えるように、日々自分を磨くしかありませんね。とは言えこのような症状を自力で改善するには限界があります。そこでお勧めなのが、インターネット限定で入手可能な金井英之 あがり症改善プログラムです。このプログラムは、「話し方」のプロの講師である金井英之さんがあがり症を自宅で改善するために開発したものです。今までに数多くのあがり症で悩む人々が金井英之 あがり改善プログラムによって悩みを改善しました。

長住三丁目のスタイリッシュなメンバー