近くにできたと思っていたけど

このあいだ、ちょっと間抜けなことをしてしまいました。
興味があるお店の支店が、近くの駅からひと駅乗れば行けるところにできたことを知ったので、そのお店に行ってみようとひさしぶりにその方面の電車に乗りました。

以前はよく行っていたところだったのですぐに場所はわかる・・と思っていたのですが、駅について降りたらアレ?全然そのお店はなさそうなのですけど・・。
お店のHPをあらためて確認したら、似たような名前の別の駅でした。これは方向が違うし、ほぼ知らないところです。
ここからどうしよう・・今からそこに行っても時間がたっているし、そんなにゆっくりできない、そう思って今回は諦めて、降りた駅の近くのお店を回って(何も買わず)帰りました。
行く前にもっとしっかり確認すればよかったです。よく調べたところ、そんなに近くじゃなかったです。東京に行くよりは近いですけど・・。
こういうときに迷う理由のひとつは、見に行きたいお店以外におもしろそうなことがなさそうな地域に、行くかどうかということです。けっきょくこのお店、今も行っていません。
http://xn--nbk010g38ab6hc04a4i5c.net/