いい感じに荷造りできた

荷造りをしようと思っているのですが、これは引越しのためのものです。

引越しをするのは半年前から決まっていたのですが、ようやく住む所も決まって、いい感じになってきました。

気持ちの面でも見積りとかいろんな手続きとかも終わって、あとは荷造りだけという状態でワクワクしています。

段ボール箱は引越し業者からもらったもので十分足りたのですが、本を入れすぎて重くなったダンボール箱があるので、それはもう一度入れなおしたほうがいいですよね。

本を荷造りするときには底に少し入れてから、その上に衣類など軽いものを入れるとちょうどいい重さになるようです。

それから引越しの直前まで生活に必要な物は置いておいて、最後の最後に必需品を入れるというのがセオリーですよ。

これを知らずに早くから荷造りしてしまうと、今使うのにどこにもないということになってしまうので要注意です。

そういうことを考えながら引越しをするのが意外に好きなんですよね。

引越しの準備