収納上手になりたいですね!

子供が散らかった玩具を片付け出来ないと、叱る親は多いと思います。なんで片付けしないの?早くしなさい!こんな会話は、子供がいる家庭では日常ですね…。
でも、よく叱る親ほど昔は苦手な片付けの様な気がします。自分が子供の頃に、同じセリフを言われた記憶がありますね?。やはり、親が率先して整理整頓をして見せるべきだと改めて思います。
現在は、収納グッズは身近に手に入りやすいです。一番手頃な収納グッズは、100円ショップですね。小物から、少し大きな文具や日用品が工夫次第で整理整頓出来ます。
初めての子供専用収納グッズは、100円ショップでいいと思います。自分専用で可愛いデザインなら、自ら片付けしてくれそうです。
親自身も、普段気になる整理整頓を一緒に解決出来たら楽しいですよ!収納スペースがもう少し必要なら、100円DIYで連結しても良いかも知れませんね。親子で収納を意識すれば、自然とグチが減ってイライラ感は無くなります。これで、我が子も片付け上手の第一歩! レンタル収納スペース