「水曜日のダウンタウン」企画が中止

様々な”説”を検証するという形で、
面白い企画を実行しているTBS系バラエティー番組
「水曜日のダウンタウン」。

31日に同番組が「クロちゃん救出」という企画を
行っていたそうですが、同日深夜に中止となってしまったとか。

「クロちゃん、どこかに閉じ込められてもTwitterさえ
あれば助けてもらえる説」と題した企画で、
ネットユーザーがクロちゃんのツイートだけを頼りに
とあるマンションに閉じ込められた彼を探すというものでしたが、
「開始以来数多くの誤情報により、関係のない
一般の方にご迷惑をおかけする事態が発生」したために
企画が中止されてしまったそうです。

ネットでは「言えないトラブルがあったんでしょう」と
お蔵入りになってしまった理由を予想する声も。

やるのなら関係者ばかりが住んでいる寮などで実行するなど
もう少し企画自体を深く考えるべきだったのかもしれません。

面白そうな企画だっただけに残念ですが、
こればかりはアコム店舗で融資してお金を借りてきても
放送されることはないでしょうね。

もう一度企画を練り直して、似たような感じのものを
実行してくれることを期待しています。